TOP

へぼソフトあげます】

私の作ったへぼいソフトで良ければあげますよのコーナー。
そんなことよりもトップページを見ていって下さいね。




注! ソフトを起動してもエラーが出て死んでしまった人は
   これをダウンロード&解凍してソフトと同じフォルダに
   置いてからもう一度起動してみて下さい。

◇ 動画、写真ファイル名を日付に一括変換 RenameYYYYMMDDhhmmssms


ファイルをドロップするだけで一発で動画や写真のファイル名を日付に変換します。
ファイル名で順番に並べただけで古い順に整列できるようになるので便利です。
使ってみて下さい↓
Vectorからダウンロード
※android用もあります↓ GooglePlay


◇ おい止まるな、PandoraGoAheadくん

Pandora.TVは視聴していてもすぐ止まってしまい再生リトライボタンを
押すまで自動再開はしません、また広告ポップアップも頻繁です。
PandoraGoAheadくんは、自動で再生リトライボタンや広告ポップアップ
クローズボタンをクリックしてくれます。
仕組みは事前に指定した再生リトライボタンや広告ポップアップの
クローズボタンの画像が画面上に表示されているか定期的にサーチ
して、見つかればそこをクリックする、というものです。

targetsフォルダ下にサーチさせたい画像をbmpで置いて下さい。
iniファイルでサーチ周期の変更(ミリ秒)ができます。
少々重めの処理なのであまり周期を短くしないように。

VC6ランタイムが別途必要です(世の中にごろごろ落ちています)。


ver1.00		2011.09.04	新規作成
					現状で半透明グレーな広告のサーチ
					がうまくいっていません。
ver1.01		2011.09.05	半透明グレー広告もうまくいった。
					マルチモニタ対応。起動時にマウスのあったモニタを監視する。


ダウンロード


◇ 隠せDOS窓、HideThisDosWindowくん

バッチファイルを実行する際に開くDOS窓を見えなくします。
よくあるやり方はバッチファイルへのショートカットを作り、そのプロパティで
「最小化実行」を設定しておく方法ですが、
このコマンドは当該バッチファイルの中から呼び出せばDOS窓を見えなくできるものです。

VC6ランタイムが別途必要です(世の中にごろごろ落ちています)。


ver1.00		2011.05.25	新規作成


ダウンロード


◇ おい寝るなよ、KeepAwakeくん

特定のアプリが起動しているあいだはスクリーンセーバーやモニタ電源OFFを抑止する常駐アプリです。
TVTestやSMPlayerが視聴中に画面OFFになってしまうようだったので自作しました。

KeepAwake.exeへのショートカットをスタートアップに登録し、
KeepAwake.iniにその「特定のアプリ」のウィンドウクラス名を記述しておいてください。
(クラス名を調べる良いアプリが世の中にはごろごろ落ちています)
VC6ランタイムが別途必要です(世の中にごろごろ落ちています)。


ver1.00		2011.05.07	新規作成
ver1.01		2011.06.28	ファイルIOを初期化時のみに修正
ver1.02		2011.09.16	ウィンドウサーチのキーをこれまでのクラス名指定
					(旧KeepAwake.ini 現TargetClasses.ini)
					以外にタイトル指定(TargetTitles.ini)を
					可能にした。
					アイコン状態、非可視状態のウィンドウは除外する様変更。

ダウンロード


◇ ひっこんでろ、KeepMinimizedくん

特定のアプリが起動していたら最小化する常駐アプリです。
録音専用に使っているRaimaRadioが勝手にメインウィンドウを開いて
音まで鳴らしてしまうのが邪魔だったので自作しました。

KeepMinimized.exeへのショートカットをスタートアップに登録し、
KeepMinimized.iniにその「特定のアプリ」のウィンドウクラス名を記述しておいてください。
(クラス名を調べる良いアプリが世の中にはごろごろ落ちています)
VC6ランタイムが別途必要です(世の中にごろごろ落ちています)。


ver1.00		2011.05.15	新規作成

ダウンロード


◇ Quoted-Printable形式ファイル一括デコードツール

メールってJISコードしか使えないので
ヨーロッパのメーラソフトなんかは
全角文字をQuoted-Printable形式に変換して送ったりします。
Quoted-Printable形式というのは全角文字 例えば「あ(0x82A0)」を「=82A0」という文字列に変換
するやり方です。
このツールはそういった全角文字がQuoted-Printable形式で書かれている.txtファイル
を一括でデコードするものです。
誰も使わないよね?俺専用。

ダウンロード


◇ Gyaoって広告がうるさくて。。。GyaoCalm 使い方はたったの2ステップ!

Gyaoってタダで映画が見れてすっごくありがたいんだけど、
右端にずっと広告出てるしWindowsのタイトルバーとかずっと
見えてるしで映画に集中できなくないですか?
画面の上下左右に黒い目隠しを表示させるソフトです。

①sg.txtをエディタで開いて、上下左右に表示させる目隠しの幅を書き込みます。保存終了して下さい。
②GyaoCalm.exeをダブルクリックします。

ダウンロード


◇ 英語の勉強に映画みてるのに字幕がちらちら目に入ってがうるさくて。。。Curtain 使い方はたったの2ステップ!

英語の勉強をしようと思って映画を見てる時に字幕を無視しきれなくないですか?
画面上の字幕のところに黒い目隠しを表示させるソフトです。

①Curtain.exeをダブルクリックします。
②画面中央に黒い目隠しが表示されるのでマウスで目隠しの角をつかんで
 ドラッグ、位置を調節して下さい。

ダウンロード


◇ 受験の友 つめこめ!Maruankiくん(ver1.11) 使い方はたったの3ステップ!

メールを使った「つめこみ暗記支援ソフト」です。
暗記したいことが思いついたらその都度携帯電話などからメールでMaruankiに覚えさせておきます。
Maruankiは定期的に問題を選んで出題してくれます(インターネットに常時接続しているパソコンが必要です)

それから、VOA Special Englishって知ってますか?毎日英語のニュースを超ゆっくり読み上げたMP3を
UPしてくれているVoice Of Americaの有名コーナーなんですが、そこからニューステキストとmp3ファイル
を自動ダウンロードする機能を追加しました。

さらには前出の詰め込み暗記で英単語を溜め込んだ人は、この英単語集を語彙データベースとして扱って、
語彙にない単語を後者のVOAニュースから自動抽出する連携機能もつけてみました。
僕自身にとっては結構便利に出来たなぁと思ってるんですけどね。

AFN(在日米軍用のラジオ)を聞いていて面白かったCarTalkという番組のmp3をダウンロードする機能も
追加しました(20080103)。
↑なにしゃべってるかわかんないし削除しました(ver1.11 20080915)。

Quoted-Printable形式のメール(全角文字コードを頭にイコール文字を付けて数字表現する方式)に対応しました(ver1.11 20080915)。


ダウンロード


データもどうぞ
 --解凍して出来たフォルダ中のデータファイル
   をMaruanki.exeと同じディレクトリに直置き
   して下さい)↓
・英単語データ
   (3年間英字新聞を読んで出てきた単語群。これを覚えたら大概は読めるようになります。
    その後ドラマ24シリーズや映画ダイハードシリーズを読んで覚えた単語も入ってます。)


語彙データベースもどうぞ
 --解凍して出来たファイル
   をMaruanki.exeと同じディレクトリに直置き
   して下さい)↓
   (英字新聞が読める程度の人には役に立つと思います。使い方はMaruankiくんのメイン画面に書いてあります。)



◇ 字が小さくて。。。Mienezuraくん(ver1.01) 使い方はたったの3ステップ!

他の虫めがねソフトと違って、マウス周辺を直接、拡大表示してくれる虫めがね(ルーペ)ソフトです。

ダウンロード


◇ すぐ訳せ!OneTouchEnglishくん (ver1.04) 使い方はたったの3ステップ!

CTRL+無変換キーを押すとクリップボードにコピーした英単語を訳してくれるプログラムです。
発音記号がつきました!
ダウンロード


◇ 見るぞ見ないでShowHideくん (ver1.02) 使い方はたったの4ステップ!

実行するとフォルダにあるやばいファイル達を一発で隠す(その逆も)プログラムです。
・aviファイル
・rmファイル
・mpgファイル
・mpegファイル
・wmvファイル
・wavファイル
・mp3ファイル
・3gpファイル
・インターネットショートカットファイル
まあ、何に使うべきかはわかりますよね?
ダウンロード


◇ やばいぞ隠せHideHurryくん (ver1.03) 使い方はたったの4ステップ!

F12キーを押すとヤバいものを一気に隠してくれるプログラムです。
F12キーが「パニックボタン」(パニック時に押す最後の綱ボタン)となるわけです。
・メディアプレイヤーが起動していたら終了させます
・リアルプレイヤーが起動していたら終了させます
・クイックタイムプレイヤーが起動していたら全て終了させます
・IEが起動していたら全て終了させます
・あらかじめ登録しておいたフォルダにある以下のファイルを隠します(属性を隠しファイルに強制変更します)
  aviファイル
  rmファイル
  mpgファイル
  mpegファイル
  wmvファイル
  wavファイル
  mp3ファイル
  3gpファイル
    インターネットショートカットファイル
まあ、何に使うべきかはわかりますよね?
ダウンロード
TOP inserted by FC2 system